チャイルドシート「エールベベ・クルット スライド」ご愛用のお客様へお詫びとお願い

お客様各位

平素より、弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

弊社が令和6年9月より販売致しております弊社チャイルドシート「エールベベ・クルット スライド」において、
クッション部品の一部に製造工程上の不具合により規格外品が混入している可能性が判明いたしました。
なお、本件による製品の不具合及び事故の発生の報告はございません。

つきましては、安心してご使用いただくため、良品の部品と交換をさせていただきます。


下記対象商品をお持ちのお客様は「Webフォーム」または「お電話」にてご連絡いただきますよう、
お願い申し上げます。


お客様にはご心配をお掛けいたすこととなり、誠に申し訳ございません。
大変ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力を賜りますよう、
お願い申し上げます。


令和7年9月18日
株式会社カーメイト

不具合内容

クッション部品の一部に、製造工程上の不具合により規格外品が混入している可能性が判明いたしました。

<該当部分>
下記「インナークッション」及び「背もたれカバー」の中に入っている青色のクッション合計7個

該当部品

不具合件数
なし
事故の有無
なし
対象製品

製品情報一覧

品番 品名 カラー 製造番号 製造期間
BF510A エールベベ・クルット スライド F オフブラック

L40D500001

L50D508050


令和6年8月28日

令和7年5月30日
BF511A エールベベ・クルット スライド F オフホワイト
BF530A エールベベ・クルット スライド ウィ スムースブラック
BF531A エールベベ・クルット スライド ウィ スムースアイボリー
BF532A エールベベ・クルット スライド ウィ レザーブラック
BF533A エールベベ・クルット スライド ウィ レザーベージュ
BF540A エールベベ・クルット スライド リシェ リッチベージュ
BF541A エールベベ・クルット スライド リシェ ダークモカ
BF550A エールベベ・クルット スライド M シャンパンゴールド
BF551A エールベベ・クルット スライド M プラチナシルバー

■エールベベ・クルット スライド F 該当商品

■エールベベ・クルット スライド ウィ 該当商品 該当商品

■エールベベ・クルット スライド リシェ 該当商品

■エールベベ・クルット スライド M 該当商品

品番・製造番号の確認方法

確認方法

対策方法

良品の部品と交換させていただきます。

交換方法

①上記対象製品一覧にて対象製品か確認する。
 その際、「品番」「製造番号」をメモするなど控える。

②対象製品だった場合、下記「Webフォーム」または「お問い合わせ先」より連絡する。
 その際、「品番」「製造番号」「お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレス」を入力、またはお伝えいただきます。

③入力、またはお伝えいただいたご住所宛てに良品の部品セットをお届けします。
 *お届けまで1週間ほどいただきます。

<お届けする部品セット>
該当商品
④お届けした「インナークッション」「背もたれカバー」と交換する。

⑤お届けした箱と着払い伝票にて、ご使用いただいていた「インナークッション」「背もたれカバー」と
 必要事項を記入した用紙を入れていただき返送する。

・ご返送は、中に入っている青色のクッション(合計7個)のみでも問題ございません。
・「背もたれカバー」および「インナークッション」は、洗い替え用として今後もご使用いただけますので、返送いただかなくても構いません。

お問い合わせ先
Webフォームでの申請はこちら

<受付時間>

全日24時間受付

▶受付フォーム
QRコード

お電話での申請・お問い合わせはこちら

 株式会社カーメイト エールベベ係

 フリーダイヤル:
 0120-918-951

 <受付時間>

 2025年9月18日(木)~10月15日(水)
 10:00~18:00(土・日・祝日含む)

 2025年10月16日(木)以降
 10:00~18:00(土・日・祝日の
12:00~13:00を除く)

よくあるご質問

Q. 送料はかかりますか?

A. 送料のご負担はございません。


Q. 対象商品を購入した販売店で交換してもらえますか?

A. 販売店での交換は受け付けておりません。
お手数ですが上記受付フォーム、またはお電話にてご連絡をお願いいたします。


Q. 交換用の良品の部品が届くまでどのくらいかかりますか?

A. 受付フォーム、及びお電話で受付させていただいた順に順次発送いたしますので、およそ1週間ほどでお届けの予定です。
道路事情等で遅れる場合もございますので予めご了承ください。


Q. 交換用の良品の部品が届くまでの間、対象製品を使っていて大丈夫ですか?

A. 通常ご使用いただいている状況下で不具合などが発生することはなく、
また、規格外品においても著しく性能が低下するものではございませんが、できるだけ早めの交換をお願いいたします。
良品の部品のお届けまでご心配とご不便をおかけいたしますことお詫び申し上げます。


Q. カバーはそのまま使っていたいのですが?

A. 現在お使いいただいている「背もたれカバー」「インナークッション」は洗い替え用などとして、引き続きご使用いただいて構いません。
  *中に入っている青色のクッション(合計 7 個)は必ずご返送ください。


Q. 良品の部品との付け替えはどのような作業ですか?

A. 現在お使いいただいている「背もたれカバー」「インナークッション」を取り外し、良品と付け替えていただきます。
詳しくは動画をご参照ください。


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