User Review

先輩ママの声

フラコット ナチュラルベージュ

2019/7/ 9

4お気に入りポイント【セーフティベビーコット】

コットモードのまま折りたたみが可能なのが嬉しい

画像を戻す

コットモードが至れり尽くせりで良いです。コットモードのまま折りたたみが可能なのが嬉しい。
シェードを覆うとママの顔が見えなくて泣くけど、少しでも眩しさを抑えてあげたい!ってときに虫除けシェードが活用出来ました。
チェアモードだと虫除けシェードが使えないため活用できる期間が短く勿体無く感じます。
(これはコットも同様。クーファンみたいに、コットだけを持ち歩けたら更に活用幅があると思う)

チェアモードの月齢になると正直このベビーカーの強みがなくなるので、例えば上の子用のステップを作るなど、簡易的に二人乗りが出来るといいなぁと感じた。

チェアモードの、座る部分が狭く浅過ぎて、ほぼ股ベルトで支えてる感じ………
どうしてもズレてくるので、股ベルトに食い込み気味になって嫌がりました。

背もたれを最大限起こしてもやや寝ている姿勢になり、体を起こして座る姿勢を取ろうとしてもベルトで身動き取れずで、結局ベルトを外して使うしか無いため長男に使用は難しいと感じました。
2歳になったばかりで身長90センチくらいですが、座った状態だとシェードがやや頭にぶつかるので、コットモードの期間を終えてチェアモードで使い続けられる期間も実質短いように感じました。

走行性が良く、上の子の手を引いて片手で押さなければいけない場面でも押しやすかった。

重量はありますが、「赤ちゃんの居心地」が追求されている商品であって、軽さを求めたベビーカーとはそもそも全くの別ジャンルだと思うのでそこまで気にならなかった。

開きにくく畳みにくいと感じた。
ブレーキ、操作性はいいが、足で上げ下げするのに少し固い。

コットの下部分の、皮が巻いてあるところのデザインがかわいい。チェアモードでもこういうデザインが見えると可愛いと思う。シェードの生地感も、デザイン的にはかなり満足。

新生児でもCカーブで少し丸まった形の方が落ち着いていい子にしているので、コットはフラットよりも少し丸みがある方が良いのかも。(チャイルドシートのスイングムーンプレミアムを愛用中ですが、あのぐらいの丸さだと落ち着くみたいです)

続きを読む
山口県/H.H.様/9ヶ月、8.5kg、70cm
 

TOP