User Review

先輩ママの声

クルット 4i グランス プラチナネイビー

2016/3/28

5お気に入りポイント【使い勝手全般】

子供が快適そうに乗ってくれているのが一番嬉しく感じ、日々使用させていただいております。

画像を戻す

まず装着に関しては、ISOFIX対応モデルでもあり取説を見なくても分かりそうな手軽さでした。

また嬉しい配慮としては、取り付けコネクター周辺がしっかりとプラスチックのカバーで覆われていることで、クルマからの出し入れの際も、ドア周りをキズ付ける心配がないのも良い点で、脱着のしやすさに精神的な面でもプラス材料になると思います。

そして、病院から退院し、いよいよチャイルドシートに初めて乗せるという場面がやって来ましたが、そこで困ったことがありました。
出荷時は、ベルトを一番短くして出荷されているようで、いざ子供を乗せベルトを締めようしたら、届かない・・・ 緩めようにも、スグにはやり方が分からずに病院の駐車場で焦る結果となってしまいました。

ただしそれ以降は、使い始めると子供も泣くこともなく大人しく乗ってくれていますし、シート回転などの操作もしやすく、基本性能のポテンシャルの高さは使うたびに感じられます。

レッグの部分も、二本足で安定感があり伸縮もしやすいのも、クルット4を選んだ理由になります。

何より、子供が快適そうに乗ってくれているのが一番嬉しく感じ、日々使用させていただいております。

続きを読む
長野県 Y.W.様/生後:0ヶ月、3.0kg、51cm/車:スバル レヴォーグ
 

TOP