User Review

先輩ママの声

クルット 4i グランス プラチナブラック

2016/9/23

5お気に入りポイント【360度回転】【大きい日よけ】【ベルト調節】【洗えるところ】

ブレーキなどの振動で子供の体が振られる心配がなく、安心して乗せています。

画像を戻す

①乗せ降ろし
360°回転するので、乗せ降ろしする際の環境に対応した位置が取れてとてもラクです。
シートベルトも伸び縮みするので、着け外しがし易いです。


②子供の乗り心地について
親からの視点から見れば、お尻や腰回りのクッション、頭のクッションのフィット感があり気持ち良さそうに感じます。

乗っている本人は、生後2ヶ月くらいからよく泣いていて、動けないのが嫌なのかな?(それくらいフィット感はしっかりしてます。)と感じる事もありましたが、最近慣れてきたのか落ち着いて乗る感じも出てきました。

また、体重や身長などに応じた、頭のクッションの位置の目安などがあると良いかなと感じました。


③安定感
とても安定していると感じています。
ブレーキなどの振動で子供の体が振られる心配がなく、安心して乗せています。


④チャイルドシートの取り外しについて
取り外す機会はまだないですが、ISOFIXに取り付けるための補助パーツもあり、取り付けも簡単だったので、取り外しもしやすいと思います。

続きを読む
東京都|K.S.様|生後:3ヶ月、6.3kg、62cm|車:三菱 アウトランダー
 

TOP