User Review

先輩ママの声

スイングムーン プレミアムS  カーボンブラック

2016/4/29

5お気に入りポイント

サポートクッションの形状が抜群で子供の頭部と腰部が安定し、子供のドライブの疲労軽減に役立っている

画像を戻す

取り付ける車の後部座席はリクライニングすることが出来ない形状の為、ジュニアシートによってはリクライニングする際にシート背面に干渉し、十分なリクライニングが得られないが、本製品はそのような事もなくリクライニングさせる事が出来た。

また、サポートクッションの形状が抜群で子供の頭部と腰部が安定し、子供のドライブの疲労軽減に役立っているのは見ていて容易に分かる。
しかし、サポートがしっかりしている反面、その部分には通気性が悪くなってしまっているようで1時間程度座っていると汗ばんでいる事が多々あった。

有料でのオプションで通気用のファンなどがあっても購入を検討すると思う。

また、子供を固定するベルトを外す際にサイドに引っ掛けておく部分があるのは大変便利なのだが、股間部分のバックルが倒れてくるので、股間部分のバックルもオモリなどで乗せやすくする事ができると思うので改良する場合は検討頂きたい。
また、子供が座ったままオモチャで遊べるような取り外しできるフレームがオプションであっても良いかなと思う。

続きを読む
東京都 Y.A.様|生後:2才11ヶ月、9kg、80cm|車:マツダ CX-5
 

TOP