ニュース

アームレストがお気に入り。自らベルトを締めようとする程に座る気満々。

今までのシートに彼の丈が収まらなくなり、次なる一品を探す内に出会ったのが『サラットクルーズハイバック』でした。
実は、先立って妻の車用に『同4S』を調達したばかりでしたので、その実用性は確証済み。
4Sではセーフティクッションを「まんじゅう」と呼称し、その日によって抱えたり、お兄ちゃん気取りでアームレストに肘を掛け...と大変に気に入っている彼です。
元来、チャイルドシートを嫌がらず大人しく座らされて来た彼。このハイバックになってからは自分からシートに座り込み、シートベルトを締めようとします。
当然、彼の手ではアンカーに届かないので「早く締めて!」とせがまれます。
何よりも彼が気に入っているのがアームレスト。展開していないと怒ります(笑)
肘を掛けてゆったりと快適そうに座るその様に「選んで良かった」と実感しています。
私に似たのか、超絶汗かきの彼にとって通気性に優れる点も見逃せません。
長距離・長時間運用は近々に...ですが、その真価が更に発揮される...と楽しみにしています。
(実はレビュー締切日の晩出発で関東方面の『夢と魔法の国』へ旅行する予定です)
長きに渡って使用出来る製品特徴。その上で密かな楽しみがあります。
彼がもう少し大きくなって言葉・口数が更に増えたら...このシートについて尋ねたいのです。
「親父の目は正しかったか?」と。