User Review

先輩ママの声

サラットクルーズ4S ラグジュアリーローズ

2013/12/29

5お気に入りポイント

子供がシートから抜け出す心配もなく、運転に集中する事ができています

画像を戻す

商品が届いて箱を開けると、まずそのデザインに気を惹かれました。
赤いラインも鮮やかで、赤系の車体色とマッチしそうだと思い、この色にして正解だと感じました。
このシートの目玉でもあるメッシュ部分も非常に通気性が良さそうです。
うちの子供はとても汗かきなので、夏になるのが楽しみになってきました。
これなら夏場でも子供が快適に座っていられるのではないかと思います。
シートを組み上げてみると、その軽さにも感心しました。
前後シート間で乗せ替えはもちろん、別の車への乗せ替えもとても楽です。
これなら女性でも乗せ替えの苦労が少なくて済みそうです。
子供の乗せおろしも簡単でした。
私の子供の場合はセーフティクッションを使用しますが、「このクッ ションを持っていてね」と子供に言うと、クッションを抱えたままおとなしくしていてくれるので、シートベルトの装着が楽にできました。
このセーフティクッションのおかげでホールド感が増し、子供が安定してシートに座る事ができるので、子供がシートから抜け出す心配もなく、運転に集中する事ができています。
また、ベルトが顔や首にかかる心配がないため、万が一の時の危険性が少なく安心しています。
まだ使用期間は短いですが、子供も気に入っているようで良かったです。

続きを読む
愛知県 H.M様|3才、男の子 12kg、95cm|車:トヨタ ポルテ
 

TOP