ニュース

すべてをバランスよく兼ね備えた製品ではないかと思います

使用して1か月が経ちました。車を2台所有していることもあり、それまでは市で無料レンタルしている固定式のベビーシートを使用していました。
今までは寝ている状態で走行中に道路の段差を超えた際に起きてしまうことがありました。
クルットNT2に替えてからは、そういったことは全くありません。
また、目的地に到着すると自然と起きてしまっていた娘ですが、いつ起きるのというくらいぐっすり眠ってしまいます。
クッションの良さと包み込むような座り心地がよいのではないかと思います。
回転式であることと座面が高いおかげで普通車でも乗せ降しが非常に楽です。
また、乗せ降しの際の重要な動作として、ベルトを締めたり緩めたりする動作がありますが、その点においても操作性はよいと思います。
難点をあげるとすれば、大きさでしょうか。取り付け自体は楽ですが、車に乗せるまでは重いです。
また、取り付けた際も高さがあるので存在感があります。
アセスメント評価における安全性の高さと子供にとっての快適性、更にママ・パパにとっての使い勝手とすべてをバランスよく兼ね備えた製品ではないかと思います。
数あるチャイルドシートの製品群でいえば、安い部類ではないですが、他メーカーの同等品と比べれば、高すぎるということはないと思います。